精密検査に行きました!

ルナちゃん11才 ・花ちゃん9才 ・ディノくん8才 

高齢犬になる3頭精密検査を受けました

どこか不調があったわけでなく 病気の予防・早期発見のための検査です。

ルナは、水が好きで延々と飲み続けることがあり、糖尿病や腎臓病が心配でしたっ!
血液検査・エコー(超音波画像診断)でも悪いところ無し
帰宅後、がぶ飲みする ルナ様
05281.jpg
ルナ 「美味しかった~」 水でお腹がパンパン 
05282.jpg

は、山でよく拾い食いをして お腹をこわします(やっと下痢が治ったところ)
肝臓が心配でしたが、 異常なし
エコー検査も 
元気でヨカッタ、食いしん坊癖を直さないとイケナイね
05285.jpg

ディノは、去年の暮れから、足腰が弱くなり心配でした
同じく血液とエコー検査の他に、思い切って CTスキャンと、レントゲン診断をしてもらいました。
 頚椎から脊髄、股関節、全て異常なし
心配していた、老化による軟骨の減少もなく 「健康です!」っと獣医さんに言われてホッとしました
おしっこの時、足は高く上がるけど。。 ヨタッとなることがある…
05283.jpg

3頭とも、脈拍・心拍数など異常無しで 心電図検査はしませんでした

山を駆けるのが大好き、もう若くないのだから 無理をしないで長生きしてほしいよ


←ポチッ!にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←ポチッ!
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
 



スポンサーサイト
