追悼 トミー

ご報告が遅れましたことお詫びいたします。
トミーが 7月10日午後10時40分 10才2ヶ月永眠しました。
今日は2回目の月命日となります。
tmy9.jpg
0909031.jpg
tmy11.jpg

7月に入り連日猛暑でしたが、毎日変わらず食欲もあり甘えたい時には要求鳴きしたりといつも通りのトミーだったのですが、
二日前から息が荒いので心配になり10日朝に受診してレントゲン検査にて肺癌がみつかりました。
突然の癌宣告に動揺してしまいました。
苦しむことがない治療を獣医さんと話し合い帰宅しました。
tmy7.jpg
家に帰った後も、トミーの様子が朝よりも何だか苦しそうで、早く薬が(気管拡張薬やステロイド)効いて楽になってと祈るような思いで側にいました。
うつらうつら眠ったり、側に来いと甘えた声で呼ぶのでずっと撫でてあげるしかない。トミーの急変を旦那と娘に知らせて、すぐに帰ってきてくれ、最期は家族で看取ることができました。
トミーに異変が表れてから余りにも早い別れで、心の整理が出来ず皆様へのご報告が遅れてしまいました。
1109226.jpg

トミーはとても優しい男の子でした。
子犬や子猫が大好きで、お客さんがいらしても人懐こくて看板犬をしてくれました。
悪戯で門扉の鍵や、犬舎内のドアも押したり引いたり自由自在に開けたね。
小型犬と遊ぶのが好きで、体を小さくして遊んだね。
ドーベルマンらしくない、ドーベルマン
トミーは幸せだったかなぁ。 
我が家に生まれてきてれて本当にありがとう。 
tmy4.jpg
初めての雪 大興奮でした。
tmy5.jpg

ショーデビューは土砂降りの雨 (ベビークラス)
tmy3.jpg

左)トミー
tmy2.jpg

2006年5月3日生まれ 6兄弟
tmy1.jpg




キャプテンジャック犬舎へ  
スポンサーサイト
