子犬のお迎え準備★ケージ

バロン君 青森県のオーナー様の元へ、もう少しで巣立ちします

たいへん動物好きなご家族で 冬の厳しい寒さの時期だけでなく、一年を通して完全な室内飼いをして下さるそうです

巣立ち前の、トイレット トレーニング

新しいお家に行っても、困らないように 練習してま~す

まだ、100%とはいかないけど だいぶんトイレの場所を 覚えたよ~

グレートクレイト6000    これなら、成犬になっても使えます!
手前にトイレ(新聞紙)  奥にベッド(パン屋さんのケース)です
0421_20090430222841.jpg

遊びに夢中になるとトイレの場所を忘れちゃうので、初めは広めに敷いておこう

寝る時は扉を閉めて 周りが見えないように毛布で囲います

安心できる自分のスペース 気に入ってるよ
04211_20090430222847.jpg

新しいお家、最初は心細いのと寂しいので 夜泣きするでしょう。
そんな時は、ワンちゃんから見えないように気配を隠し そ~ッと近づいて 『ドン!』と1発 大きな音を立てる→ワンちゃん ビックリして泣き止みます
決して、声をかけないようにしましょう

しつけや飼い方など、ご遠慮なく相談してくださいね

←ポチッ!にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←ポチッ!
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


