マックスが癌に・・・

マックス(トイプードル・9才6ヶ月)『子犬教育係』の辛いことを書きます
1408171.jpg

先月中旬 歯茎から血が出たので歯肉炎のつもりで動物病院へ行きました
マックスの歯を診た獣医さんは、癌の可能性があるとッ・・・心臓が締め付けられる思いでした
緊急手術で切除した細胞を病理検査に送られ、検査結果を待つ2週間は後悔ばかりで過ごしました

検査結果は
左上顎に扁平上皮癌と診断、まだ肺に転移してなかったので救われました。 

癌の進行を遅らせる為に獣医さんからの抗癌剤と、自宅で温熱療法とリンパマッサージを施してます。

気持ち好いのか、甘えてるのか、目をつむっておとなしい
140817.jpg
完治は無理でも、少しでも長く楽しい時間を作ってやりたいと思います。

*****************************
2月頃から時々くしゃみをしてたのを、人間の花粉症のようなものかと安易に考えてました。
人間のように痛いとか言えず、いつも元気で嬉しそうなマックスの姿に病気に気付いてやるのが遅くなりました。

他の子のことで、頻繁に獣医に通っていたのに・・・  
ごめんね。。。 マックス

ご心配をお掛けしましたが、マックスは食欲もあり元気で普段と変わり無く過ごしてます

来月は、りりぃの赤ちゃんが生まれます。

また、いつも通り子犬たちに社会勉強を遊び&指導をしてくれることでしょう



キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ
スポンサーサイト
