猫ちゃん救出

4月13日の事です。
今治市のリフォーム中のマンション2階床下から、
子猫の鳴き声がすると言うので救出に向かいました

母猫は、洗面台の排水溝の穴から侵入して出産したようです。
1404134.jpg
見つけた! けど、床下は30㎝もなく這って行くことは無理
持って行っていた網も、排水パイプが邪魔になっていて届かず…
1404135.jpg

仕方なく、大工さんを呼んで張り替えたばかりの床板を切ってもらうことになりました
子猫を傷つけないように、慎重に、ドキドキしながら見守りました。
1404131.jpg

床下には3匹の子猫がいましたが、すでに2匹は天に召されておりました
1404132.jpg
生き残っていた、茶とらの子猫ちゃんです 
1404133.jpg
まだ目も開いておらず、お腹もペタンコで何より床下はとても寒かったため、
そのまま見捨てることは出来ず、連れて帰ってしまいました
2,3日の間、エサを置いて窓を開けておいたのですが、母猫は戻ってきませんでした

あれから1ヶ月、スクスク成長しています
14051411.jpg
最初はミルクを全く哺乳瓶から飲んでくれず。。。
スポイトで無理やり飲ましていましたが
今では慣れて、ゴクゴク飲んでいます


生後60日の子猫と、13才のディノ




キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ
