★アコちゃん★

遅れてのご報告になりますッ・・・

アコ(7才10ヶ月)が、2月になってから元気がなくなってきました

2月21日に足を痛がる仕草が見えたので、獣医さんでエコーと血液検査をして頂きました
1403046.jpg

血液に炎症反応が診られたので、抗生剤と鎮痛剤を7日分いただき
身体に少し浮腫みがあるようですが、内臓には異常が無いので様子を見ることになりました。

後日の検査で炎症反応は治まり、
他に異常がないので痛みがある時にだけ鎮痛薬を飲ましてます。
陽気が良くなるにつれ、アコの動きが活発になってきました
まだ全快とは言えませんが、食欲旺盛で走れるようになったので一安心です
1403045.jpg

余談ですが、
原因が不明だと、やっぱりドーベルマンは寒さには弱いのかな?と気温のせいにしてしまいます
なんだか冬が恐くなりそうです



キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ
スポンサーサイト
