迷子の子猫ちゃん☆飼い主募集中

10日ほど前から大雨の中、時々子猫の鳴き声が聞こえることがありました
深夜だとドベ家族が鳴き声に反応して大騒ぎ
そして、ついに隣の庭に逃げ込む子猫の姿を発見

でも、人の姿を見たとたんに恐がって逃げて行ってしまいました

以前に【えひめイヌネコの会】の方が使っている猫捕獲機を思い出しお借りしました

ネズミ捕り機を大きくしたようなネコ獲り機
オトリに美味しい臭いのする猫缶を置いて、
お隣との塀の隙間に設置して5時間後に 「ガッシャーン」っと大きな音 
やっと、子猫を捕まえました
1207191.jpg
我が家に来て、一週間でディノにはすっかり慣れた様子


今はまだ小さいので、遊ばせる時以外はケージで飼っています
1207192.jpg
ケージの外に出すと最初は隠れてばかりでしたが、
最近では高いところに登ったりとイタズラな一面をチラつかせています
1207193.jpg
先住猫タマちゃんのベッドで遊ぶチビ
この後すぐにタマちゃんに気付かれて怒られていました(笑)
1207194.jpg
獣医にて駆虫・健康診断済
生後2カ月位の男の子 トイレも決まった場所に出来るようになりました
里親募集 よろしくお願いします

キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ
スポンサーサイト
