砥部zoo~

今日は朝から砥部zoo~へ行ってきました

砥部zoo~と言ったら、オランウータンの空中散歩
朝の11時からと聞いていたので、準備をして、急いで砥部zooへ

到着が遅れてしまい、動物園に着いたのが11時近くだったので、
ダッシュでオランウータン舎へ

ところが着いてみると…
12時~という看板が…
ホッとした様な、唖然としたような…

気を取り直して、時間まで他の動物達をみることにしましたっ
近くにあったトラ舎を見てみると、
珍しぃホワイトタイガーがのっしのっしと歩いていました。
03315.jpg
初めて見たのでちょっと感動です

次は、ゾウさんです
ちょうど餌をもらって喜ぶゾウさん
ゾウさんは、みんなが写真を撮っている場所に、
03312.jpg
わざわざ餌を運んで食べていました
「賢い」の一言です。

そろそろ時間になったので、オランウータン舎に行ってみると、人が続々と集まり始めていました
オランウータンの準備も万端
オランウータンの気分次第でいつ渡るか分からない…
とあったので、気長に待とうと思っていたら、スィーと渡り始めました
渡り終わった後には、葉っぱをくわえてハイポーズ
03311.jpg
この子もまた、向きを何度も変えて、お客様サービス

他にも、たくさんの動物たちと触れあっちゃいました
猿の餌やりで、餌を投げると上のぉ猿さんがナイスキャッチでも、下のお猿さんが怒った
のベストショット(笑
03313.jpg

お天気が良かったためか、ダラーンと伸びきって全く動かなかった白くまさん03314.jpg
餌を取りに近くまでジャンプしてくるアシカさんトカトカ、予想外にも動物園を満喫してしまいました

動物園を満喫した後には、maxと同じ敷地にある公園でお花見
桜がきれいに咲いていましたっ
写真は、お弁当を欲しがってぉ得意のポーズをするmax03317.jpg
もちろん、ご飯を食べた後はたっぷり遊びました
いつもは子犬達の教育係をするmaxですが、今日は解放されてのびのびと走り回りました
03316.jpg
お天気も良かったので、遊んだ後にはイスの下の日陰に避難するmaxですっ
03318.jpg

今日の日記は…
ひかるでした
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキング参加中。ポチッと押してください!(^^)!
スポンサーサイト