梅雨病? & オメデタ

更新が怠り、申し訳ありません

梅雨に入りに大雨に真夏日、そして季節外れの台風

暑かったり、寒かったり 皆さんお身体だいじょうぶですか

私は、6月に入ってから頭痛・肩こりでしんどいなぁ~っと思ってたら、初めて胃潰瘍と十二指腸潰瘍になりました
現在、胃痛はなくなり食事は普通に摂れるようになり、禁酒以外は普段と同じに過ごしてます 

体調不良が、ワンコ達にもうつってしまったのか・・・

16日朝。ラッキーの左後ろ脚が2倍くらいに腫れあがってました
原因は不明ですが、雑菌による感染の化膿でした
我慢強く耐えるラッキー 
大人しいので、大きく腫れるまで気付くのが遅れて可哀そうでした。ごめんね
1206161.jpg

同じ頃、りりぃの耳が変
耳の内側に黒い斑点が出来ているのです・・・
獣医さんへ カビでした!! 
しょっちゅうトミーがフェンス越しにりりぃの耳を舐めているのでカビが生えたのでしょうか???
ワンコの口の中は雑菌だらけ、湿度が高いからですか~?
りりぃの耳
1206162.jpg

20日は、サニーです
朝から、なんとなく元気がないなぁっと思っていたら、夕方から発熱して歩けなくなりました。
血液検査の結果 <貧血> 他は異常なし
今は、抗生剤と鎮痛薬で元気になりました
ですが原因不明なので、来週の木曜に精密検査をしてもらうことにしました。
120621.jpg


良いニュースもあります
アコが、オメデタ  エコー検査で数頭の胎児が確認できました
7月26日出産予定です
妊婦のアコは、食欲旺盛でとっても元気です
aco.jpg
詳しくは、後日載せますね。
取り急ぎ、ご報告まで

キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ



スポンサーサイト
