モモのパピー 生後3か月

神奈川県に巣立ったケイティ
昔、3人の子供達が使っていた幼児用の小さい椅子が
今ではケイティ専用になっているそうです
1203161.jpg

すくすくと育っている様子のメールをご紹介させて頂きます

3月の中旬になるというのにまだ寒いですね。
ケイティもやはりドーベルマンという事で、ヒーターの前がお気に入りです。
毎朝ヒーターの前を、子供同士で取り合っています。最近は知恵がついて、一番温風が当る人の膝に座るようになりました。(^_^;)
1203162.jpg
先週の金曜日、予防接種に行って来ました。
痛がったり、怖がったりしなかったので、先生に褒められました。(*^_^*)
健康診断では全く問題なく、体重は、9.7kgでした。 サニーちゃんと比べると、もう少し太った方が良いのかな… と思っています。
そして、ワクチン接種後は30分ほど病院に居て下さい。と先生がおっしゃって、その待ち時間を使って耳掃除と爪を切って下さいました。耳掃除は、気持ち良さそうに… 爪切りは、凄く嫌そうにしていました。(^_^;)

ワクチンのアレルギー反応などもなく、その後も元気に過ごしています。

そして… 野獣ケイティは最近更なる進化をしました。
甘噛みが強くなってきて、向かってくる姿は『ウツボ』です。
やってはいけないという事も分かっているので、本気で噛む訳ではないのですが… ただ、しつこい‥(――〆)
カプッとやって逃げ、またカプッとやっては逃げて といった具合です。

でも、不思議と子供たちにはあまりやりません。
3人でリビングに居る時などは、骨(全くと言って良いほど砕けません)をカミカミしています。きっとケイティの中で、色々と考えているのですね。

トイレトレーニングも順調です。成功率がますます上がってきました。

それから スワレ・マテ も出来るようになりました。
でも マテ は食べ物系だけで、私が遠ざかるのは出来ていませんが、待っている間食べ物を見ているのではなく私の目だけを見ていることが出来るようになりました。
なんてお利口さんなんでしょう!! と思ってしまいます。(*^。^*)

フセ も出来るようになってきたのですが、勢いがありすぎて 滑り込みになっています。(~o~)

これからも色々な事を、楽しくトレーニングしていきたいと思います。


子供たちと兄弟のように育っていると聞くと、涙が出るほど嬉しくなります
可愛がってくださり、ありがとうございます



香川県に巣立ったレオ
無事に断耳手術が済んだと、ご報告をいただきました 3/10
1203163.jpg
腕白坊主のレオ 暫くはおとなしくしてくださいね~

キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ

スポンサーサイト
