断尾☆生後4日目

最初の試練 
パピー達の断尾と狼爪切除に獣医さんへ行ってきました
ママと同じ姿になったパピー達
1112162.jpg
早く傷が癒えてくれたらいいなぁ
1112161.jpg

今日は母犬モモちゃんも、診察してもらいました
出産の時に胎児と一緒に胎盤が出るはずなのに確認できた数が少なく
モモのお腹に残っているのが心配でした
エコーで確認してもらうと、
やっぱり数個の胎盤があり
子宮収縮の注射をしてもらって、内服薬を頂いて帰りました
残った胎盤は良いことじゃないようですが、
時間とともに体内に吸収されるらしくあまり心配しなくても良いそうで安心しました

キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ
スポンサーサイト