ペットマッサージセミナーin Tokyo

更新が怠ってすみません

マッサージをしてもらうのって、嫌いな人はいませんよね
指圧にリンパマッサージ 道後温泉ではタイ式マッサージも流行っております 

この度、ワンコのために勉強してきました

12・13日
JPMA ペットマッサージのセミナーを受けに東京へ
2月に尼崎で受けたセミナーの上級コースで、今回は試験もあるのでワン連れではなく ひとりで行きました

会場の様子 受講生が40人位いて、みんな熱心に石野先生のお話に集中
111112.jpg

ツボ(経絡) リンパを、まずは人間のツボ(自分で確認)そして、モデル犬を使って一人づつ丁寧に教わることが出来ました。
楽しいセミナーであっと言う間の2日間

2日目は午後から試験 テストなんて○○年振りで、筆答問題に難しい漢字が出るので覚えるのに頭が痛くなりましたよ

後日 合格通知が届き、バンザイ ひとりで喜んでま~す


キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ
スポンサーサイト