♪リッパーのGW♪

千葉県のリッパー君(6才)から、楽しそうなメールが届いたのでご紹介させて頂きます。
(花ちゃんの息子です!)

~GW~
こちらは良い天気に恵まれています。
今日はリッパーと2時間ほどのんびり散歩をしてきました。

家の近くに広い公園と散歩道が広がり、犬と散歩するには絶好の場所なんです。
家のすぐ裏手にあるのが「学習院旧初等科」
以前お話(メール)しました白亜の大正建築で国の重要文化財です。
1105041.jpg
一昨年の7月、リッパーとここを散歩しているとき、AKB48のPV撮影に遭遇し、メンバーに頭をなでてもらいました。
AKB48「言い訳Maybe」
その後の彼女らのブレークぶりはすごいですねぇ!!(リッパー効果!? → 親バカ)
その時触ってくれたのが、確か大島優子さんでした。今になって「自分も握手してもらっときゃ良かった」と後悔しています(笑)
ちなみにここは北川景子さんのシャンプーのCMや、福山雅治さんのタイヤのCM(現在放送中)にも登場してますよ!
1105045.jpg
その近くの体験型テーマパーク「房総のむら」は京都の映画村を素朴にしたような場所で様々なロケに利用されてます。

1105044.jpg

房総のむら http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/1105043.jpg

ここは本当にたくさんのロケに使われていて、最近では現在放送中の人気ドラマ「JIN-仁」や、映画では「のだめカンタービレ最終楽章」や
「桜田門外ノ変」過去には、大河ドラマ「新撰組」や「坂の上の雲」、朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」「純情きらり」等
その他CM、バライエティ等、数えたらきりがありません。
ほとんど毎月のようにロケが行われているんですョ。

1105042.jpg
今日はGWの真ん中ということもあり、多くの観光客で大賑わいでした。
リッパーも何人もの方々に写真をお願いされ「モデル気分」でご機嫌でした。


リッパーの笑顔が、いいですねぇ 近くに素敵な場所があって羨ましいです。
今日はどんなロケしてるかなって、考えながらのお散歩も楽しいでしょうね~
  ありがとう ございました



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント