花ちゃん☆その後3

1か月前に、慢性の下痢症が再発してしまった花ちゃんですが・・・
   (慢性炎症性腸疾患)
毎日のステロイド+抗生剤の注射で下痢が治まり、ステロイドの量も減ったので これから体力も回復して元気になっていくはずでした。

先週の金曜に、右肘にコブ(腫瘍)のような物をみつけました
土・日曜と様子をみていたら少しづつ大きくなってるではないですか! 

それと同時に花の元気が無くなり、どうにか立たせると立つことは出来ても歩こうとしない
2~3歩、歩いてもへたり込んで崩れるように倒れてしまうのです

月曜、診察をしてもらいコブは感染症を起こしていることがわかりました。
ステロイドが減り 抗生物質が増え、経過をみることになりました。
原因は、ステロイド服用で免疫力が落ち、肘の小さい傷からの細菌感染

高齢で痩せっぽち体力も免疫力も無く 病気を治してもらう薬が毒にもなってしまうのですね

この1週間、暇を見つけてはマッサージと温灸を、少しでも血の流れがよく免疫力がついてくれるように祈る気持ちでやっています・・・

明日は、きっと元気になれるよ お母さんと頑張ろうねッ
1103034.jpg
寝たきりだと足に浮腫が起こってしまうそうなので、足枕をッ
1103033.jpg

床ずれ防止に、エアーベッドを買いました
1103031.jpg
気にいって、熟睡中
1103032.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ ←ポチッ! 人気ブログランキングへ
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花ちゃんがんばって!!
早く元気になりますように☆

みかんさん

ありがとうございますv-254
甘えっ子なので、特別待遇で満足そうです(*^_^*)

こんばんは

花ちゃん がんばれー

No title

ミューも何か月か前に後肢、小さい傷から細菌感染で腫れて歩けなくなりました。もう今は大丈夫です。
はなちゃん、ふかふかベットで気持ち良さそう。
はなちゃんがんばれ♪
早く良くなりますように。。。 祈ってます!

ラムまみぃさんへ

いつもありがとうv-22

爆裂母ちゃんさんへ

ミューちゃん 小さい体で頑張りましたねッ!
はなも、少しづつ回復に向かっています。
ありがとうv-254