fc2ブログ

白君&青君★断耳

9日に断耳をした、白君&青君 

1泊入院をさせていただける獣医さんで、止血を確認後 

昨日、お迎えに行ってきました

術後の経過良好 腕白全開の2頭

でも、耳の傷が癒えるまでは 以前のように兄弟で遊べません

断耳とは、大きな垂れ耳を細く切って、耳の底辺になる部分は 余分を切り落とし 小さいカーブをつけて縫い合わせ 固定して立たせます (全身麻酔で行います)

子犬同士でじゃれあって、裂けてしまったら大変

母犬も傷を舐めるので、ダメ

可哀そうだけど、抜糸が済むまでは隔離状態です

なので、いざ写真を撮ろうとカメラを向けると大喜び

中々、いい写真が撮れないよ

どうしても、近づきすぎる白君 
ショータイプに 長めカッコイイ~
0311.jpg

音の鳴るオモチャに集中 首を傾げる青君
立ちやすい耳にカットしてもらったよ
03112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです。

スポンサーサイト