緊急手術!!

花ちゃん 胃捻転

午後6時頃、いつもと同じに食事を与えガツガツとあっという間に完食
いつもと変わらない様子でした。
直後に来客があり、花ちゃんは大喜び♪

お話をしている間に、様子がおかしくなりました。

泡をいっぱい吐き下し、苦しそう

不吉な予感 すぐに獣医に連絡をとり、車で直行(1時間半)
着いたら、手術の用意をして待って下さってました

午後8時半  レントゲン・血液検査をして、緊急手術 

ほったらかしで家を出たので、一先ず帰宅して連絡を待つことにしました。

午後10時半無事手術が終わったと、電話がありました。
麻酔から醒め、自力呼吸をして状態は安定してるそうです。

早かったので内臓に大きなダメージがなく 胃を元の状態に戻しただけで済んだようです。
一度、胃拡張→胃捻転になると再発する可能性が多いので、予防のために胃を固定したそうです。

術後は不整脈が出やすいので、まだ予断はできない状態ですが、とにかく一安心

※処方してる下痢治療の注射と胃捻転、因果関係はないそうです。

あわてたので、携帯を忘れて 大失敗
今時は、道端に公衆電話がなく、番号も覚えてないし… 
お約束をしていた方に連絡が出来ずに、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ ←ポチッ! 人気ブログランキングへ
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

