毒蛇咬傷事件!

アルバス家から、まさかの!!!!!!!!!!!
毒蛇咬傷事件 の、メールが届きました

昨日アルバスを散歩に連れて行ってた時の話です(T^T)

テクテク歩いていると突然アルバスが体当たりしてきました(・・;)

暗くて何があったのかわからず、ただ何かが尻尾に当たり驚いただけかと思ってたんですが驚き様がハンパないのにくわえ、ウ゛ゥ゛!と唸ってます!

さすがに 様子がおかしすぎるので その場を離れアルバスを見てみたのですが…変化なし(・_・)

あまり気にせず散歩から帰ると左後ろ脚を上げて痛がってるではありませぬかΣ( ̄□ ̄)!

急いで家に連れて入り見てみると…わぁ!( ̄□ ̄)!
!脚パンパン!

時間が遅かったんですが慌てて病院に電話して診てもらいに行くと…『あぁ~…マムシかな?』って!( ̄□ ̄)!

でもアルバスに異変がおきたのは道のど真ん中!

てことは道のど真ん中にマムシがいたって事(T^T)!
幸いに犬は蛇の毒等は大丈夫みたいで抗生物質とステロイドをもらいホッとして帰ったんですが…やはりショックで凹んだアルバス(-_-)病院連れて行くときも帰るときも36キロ抱っこして移動させました(T^T)

一夜明け…嘘のように走り回るアルバス(-_-;)
まっ良かった良かった☆ですが……道の真ん中にマムシとは…(T-T)

10100841.jpg

1010082.jpg

1010081.jpg
早く治ってよかった~
しかし、道の真ん中にマムシが居たなんて… 飼い主さんでなくて、よかったですね
たぶんアルバスは、マムシを踏んじゃったんでしょう
実は私も、アルバスと同じ経験してるんだぁ~ 人間だったら大変
運良く1時間以内で血清を接種しましたが、ひと月たっても足の腫れがひきませんでした
痛くて辛~い思い出です
1010083.jpg
涼しくなってきたので、ヘビはいないと思って油断できませんね~
それと、スズメバチは9月中旬~10月中旬にかけて交尾の時期を迎え攻撃的になるそうです
お散歩で山に入る時は、くれぐれも気を付けましょう

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ ←ポチッ! 人気ブログランキングへ
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

キャプテンジャック犬舎へ     キャプテンジャックのお店へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お騒がせしました(汗)

ほんとお騒がせいたしました(T▽T)ノ

本日!無事腫れも完全に引き、元気に走り回ってました☆!

夜の散歩は懐中電灯片手におでこにまで懐中電灯を付け、

すぐにでも川口浩探検隊に入隊できそうな装備で道を照らしながら散歩してます(;一一)
(さすがに車が来たときはちょっぴり恥ずかしいです(汗))

皆さんも夜のお散歩は、「川口浩ファッション」で気を付けて行きましょう(ToT)/~~~

Re: お騒がせしました(汗)

完治おめでとうv-300

夜の散歩は、川口浩ファッションが流行しそう?
人目は気にせず、安全第一!
私も、おでこに着ける懐中電灯ほしいなぁ(*^_^*)
 

マムシですか!?

私も山の中腹に住んでいるので,マムシを気にして入るんですが
姿を見た事がないので油断していました・・・
今年の夏は、猛暑だったので、まだまだ気が抜けないですね
確かにスズメバチも多いです

ワンコは蛇の毒に強いのですか?
とはいえ、早期治療前提とは思いますが・・・
アルバスちゃん、お大事に・・・

Re: マムシですか!?

viviさん 
ご訪問ありがとうございます。

スズメバチいるんですか? 恐いですね~ 
特に黒色に襲ってくるらしいので、白い帽子と服がいいそうです!
お気を付けてください。

ワンコは蛇毒に強い☆腫れるけど、命を落とすことはないそうです。