「子供が生まれたら犬を飼いなさい」

「子供が生まれたら犬を飼いなさい」
の諺を聞いたことがありますか
何でいきなしっと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが…
アメリに妹が出来てフッと思いだしてしまいました

そうなんです
アメリに妹が出来ました
8月2日産まれ【かぐや】ちゃんです
1009172.jpg
最初は戸惑うアメリでしたが、次第になれて、毎日ベビーベットを見ては、
ご機嫌さんになってます
1009173.jpg

こちらは、お姉ちゃんとプール遊びを楽しむ スポック君
1009171.jpg
残暑が続く、秋ですね~ 

子供たちにとって、兄弟のように育っていくんですね

イギリスの諺です

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。



私も子供の頃から、いつも動物を飼っていました
何だか上手く書けないけど… 
とても、悲しくなります
言えることは、これからもずっと犬を飼い続けるでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ ←ポチッ! 人気ブログランキングへ
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

キャプテンジャック犬舎へ    キャプテンジャックのお店へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんちわ[e:257]

かぐやチャン おめでとぅござぃます 私は 子供が 小さい時はアパートで 動物は 無理でしたが カブト クワガタ 鈴虫 金魚 位で 子供達が 大きくなって やっと犬に なりました 早く死ぬから 可愛そうだと 言う人が いますがだからこそお互いせいいっぱい生きて楽しんで死ぬ事は 考えたくなぃです イギリスお話は 凄く いい話です ドーベルは 見た目で そんしてますが 飼い方では チワワのが 怖くなるのを 知って 欲しいですょね ともき君と アルちゃん の ほのぼの は 癒されます

ラムまみぃさんへ

そうなんですよe-443ドべ達は外見で損しちゃってますよねっ^_^;
いつまで経っても、甘えん坊で大きな子供なのにぃe-266
アルちゃん&モッ君も仲良し兄弟ですよねっv-398

No title

今日は。ワンちゃん達、本当に可愛いですね。
イギリスの諺を初めて知りました。全くその通りだと
思います。数日前、子供のよき相手をしてくれた犬が
14歳で亡くなりました。3年前にも1匹、16歳で天国に旅立ち
ました。今は剥製になって見守ってくれています。
子供はもう社会人になっていますが、イギリスの諺が
しみじみ心にしみて来ます。今までは、犬の十戒しか
しりませんでした。新しい情報を有難うございました。

Re: No title

ともさん こんにちは、
ワンちゃん、長生きされましたね。
子供たちと共に育ち愛されて、きっと幸せな犬生であったでしょう。
ご傷心のところ、コメント有難うございます。
ご冥福をお祈りします☆彡