ディノのお出かけ~写真編~

先月28日に、ディノの首(ウォブラー症候群)の精密検査に行ってきました
予想していた頸椎6―7番目がヘルニアになってました

それだけでなく,
ステロイドの副作用で免疫力が低下したのが原因で、
いつの間にか脊髄炎をおこしてたんです
すき間のところが、炎症部分で気泡まで出来てしまっています
MRI・CT・レントゲン・血管造影検査をして、分かった診断です。
10063022.jpg
ステロイドの中止、脊髄炎の治療が先決で抗生物質の投薬だけになりました。
痛みが心配でしたがステロイドをやめても、変わりなく歩けてます

今日は診察日  
獣医さんが変わり、ドライブは大好きなので遠くても平気なディノです
1006303.jpg
ディノ「どこに行くのかなぁ~
1006304.jpg
石鎚SAのドッグランに寄り、遊びました
1006305.jpg
ドックランでの様子は、hikaruが動画を撮ってくれていたので、
また後日、ディノのお出かけ~ビデオ編~でアップしますね
1006307.jpg
遊び相手にサニーも連れて行きました
1006308.jpg
美味しいのか、草を黙々と食べ始める三犬…
ヒェ~止めてくれぇ~
1006306.jpg
獣医さんに着き、おとなしく順番を待つディノ
1006301.jpg
ワンたちが大好きな反芻胃をたまに食事に与えていたせいか、体重が1kg程増加
でも、獣医さんが『これくらいでいいよ!』っとおしゃってくれたのでホッ
これからも気をつけなくては
10063011.jpg
診察が終わり、一安心中のディノ
10063014.jpg
帰りの車中では、大爆睡でした

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ ←ポチッ! 人気ブログランキングへ
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

キャプテンジャック犬舎へ
