トミーの馬友達

先月、ポニーを3頭飼ってるお宅に、アメリのオーナーと遊びに行きました
この日、換毛期でモコモコになってるポニョ&トーマス&シナモンをシャンプーするのに、馬の調教をされていたアメリのオーナーさんが居てくれて助かりました~

たてがみをカットして、さっぱりしたシナモンちゃんです
1006121.jpg
初対面、ビビりながらご挨拶するトミー
1006122.jpg
アメリとトミーの爆走の様子は、次回アップしますねっ

そして②、12日のことです
トーマスが顔に大怪我をして、かかり付けの家畜獣医さんでは容態がどんどん悪化しているから助けてくれ!っと連絡がありました
そう言えば、うちの通ってる獣医さんが昔、
北海道で馬牧場で診療されていたことを思い出し頼んでみると…
なんと、診てもらうことになりました

トーマス 2時間かけてトラックで運ばれてきましたが、元気そうでヨカッタ
10061214.jpg
荷台から、降ろすことが出来ないので
診察は鼻先をグリグリと縛って、動けなくして(これが局所麻酔らしぃ)
患部を丁寧に洗浄・縫合
薬を注入して、お尻に注射して治療完了
10061215.jpg
流石っと言うほどの、手際の良さでした

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ ←ポチッ! 人気ブログランキングへ
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

キャプテンジャック犬舎へ
