トラ猫★里親募集

瀕死の子猫 虎くんのことを書きます
tora1.jpg


2月13日 モモちゃんが遊びに来ていた日。
夕刻モモを空港へ送った帰り、海にいた主人から係留場所に瀕死の野良猫が居ると言うので寄りました

猫と聞いてたけど……
悪臭に包まれた濡れた雑巾みたいな塊。
体中がネバネバで釣り糸と針が身体に巻き付き、腐った釣り餌とゴミにまみれて 目を覆いたくなるほど悲惨な子猫でした

後ろ足は肉がえぐれ骨が突き出ていました

ボンドみたいなベトベトネバネバで身体にグルグル巻き付いた糸、刺さってる釣針も数本どころではありません

全て取り除くのに時間がかかりました。   
痩せて骨と皮、目ヤニでつぶれた目 虫の息

とにかく、獣医に行きました

てっきり、人間に虐待されたのかと思いましたが…
実は、ネズミ駆除の粘着シートに引っ掛かったことがわかりました。
(小さい犬猫 多いそうです)

足は複雑骨折をしていて、現時点では衰弱しているために手術は無理
断脚になるかもしれない。
っと言うことで、獣医にゆだねることになりました。

写真どころじゃなかったので写真はありません

それから、2ヶ月と10日
ネバネバ子猫 骨折が完治したので退院できます!っと嬉しい連絡がありました

現在うちのタマちゃんが発情期のため、もう少し預かってもらうことにして、写真を撮って帰りました。

こんなにキレイな虎猫だった~ 驚きました
男の子 体重2.6kg  生後6ヶ月くらい?
tora2.jpg
背中までキレイに柄が入ってます
tora3.jpg
かぎシッポ
tora4.jpg
入院が長かったので、おとなしい子です
tora5.jpg
辛い思いをした子猫です。可愛がってくださる方
里親様募集いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ ←ポチッ! 人気ブログランキングへ
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

キャプテンジャック犬舎へ
スポンサーサイト