革細工★1

ブログ更新が怠ってしまい、すいません

実は、数日前から革細工にハマっています。
革細工は初めてなので家事は手抜きの私ですが、毎日コツコツと丁寧にやっています

使いやすい“LVミニバケツ”を参考に型紙を作りました
112407.jpg
お気に入りの絵を型紙に書いてみました
こんな感じかな
112401.jpg
そして、ヌメ革を型紙どおりに切断したものの・・?高さを間違えた
           :
気にしないで、トレーシングペーパーを使いヌメ革に転写
           :
いよいよ、打ち具と木槌で一生懸命に彫りました
112522.jpg
コチラはHikaruの作品 
11253.jpg
ルナのハーフチョークと2頭引きリードですjumee☆walkdog2

今は、ここまで~
これから染色して、縫い合わせて出来上がりになります。
完成したら、出来が悪くてもアップするね! 頑張りま~す

作業の邪魔するタマ
怒ったら、隠れて様子を伺ってます
112404.jpg
やっぱり、中に入った
112403.jpg
じ~っと隠れ中
112402.jpg
気に入って、出て来ないの~
112405.jpg
MAX「「お仕事の邪魔をする子は、お仕置きだ」
112406.jpg
タマMaxに怒られて、寝てるトミーに八つ当たり
すぐに引くり返されてしまいました
112408.jpg
ご覧くださって、有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ ←ポチッ! 人気ブログランキングへ
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

キャプテンジャック犬舎へ
