霧ヶ峰★日本訓練チャンピオン

訓練競技会で活躍している埼玉のトト君からが届きました
遅くなりましたが、
PD警察犬協会 日本訓練チャンピオン決定競技大会 
警戒・臭気・追及 1000頭の優秀な訓練犬が出場する 一大イベントです。
17~19日に、長野県 諏訪市 霧ヶ峰高原で行われました 

魔の霧ヶ峰・・  霧ヶ峰には魔物が住むと言ういわれがあるほど、普段は優秀な訓練犬でも何が起こるか分からないそうです

参加犬種は警察犬協会認定の7犬種。
シェパード、ゴールデン、ラブラドール、エアデールテリア、コリー、ボクサー、ドーベルマン。

トト君臭気選別の部、若干2才半にして、この大舞台に挑みます
 出場462頭の内、ドーベルマンはトト君1頭だけでした 

トト君の頑張ってる様子をご覧ください。
臭いを覚えてね!
toto9.jpg
探せ!
toto91.jpg
これ?
toto93.jpg
結果は 訓練士さんの笑顔の意味は~
toto94.jpg
極度に緊張してしまい残念ながら初日で敗退
普段の競技会とは違って、犬の数も多く雰囲気に飲まれ・・・
緊張しすぎて泡を吹いてしまったそうです(笑)

来年の霧ヶ峰を目指して、頑張って下さい

訓練士さんのブログに詳しい様子が載っています→ こちら

帰りにキャンプ 訓練士さんとシェパのやっくんも一緒に楽しそうですね
toto95.jpg
普段の練習の様子
toto5.jpg
toto7.jpg
ピンクのTシャツの女性が、オーナー様です
toto6.jpg
toto8.jpg
toto4_20091030031631.jpg
toto0.jpg
トト君は、訓練競技会に参加していて沢山の賞をいただいてるんです
これからも頑張って下さい ご活躍お祈りしています

余談ですが・・・ トトとトミーは瓜二つ、容姿が似てるだけでなく、女好きな性格も同じみたいです
トトは、トミーの弟です

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ ←ポチッ!
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
スポンサーサイト