飼い主、不在。。。

今日の日記はひかるです
っと言うのも、母様が朝からお友達とお出かけっなため、ワンコ達の世話を任されたのです

でも、ひかるにも学校があるので朝からワンコの世話で大忙しっ
犬舎の掃除をして母様が一匹ずつ袋に分けてくれているご飯をあげて(この時に、「えっルビーのご飯の量多くない」とは思ったのですが、深く考える余裕が無かったのでバババッっとご飯をあげちゃいました)学校へ

でも、ルビーのご飯の事が気になってたので昼休みに様子を見に帰宅
だって…
学校に居た間中ず~っと
「ルビーのご飯の量こんなんだったよな~(絵を描いてみたり)」とかっ、「トミーよりも多かったよな~とかとかっ、「でも、昨日のドッグショーでルビーのご飯の量を増やさなきゃとか言ってたよな~」とかとかとかっ、めちゃくちゃ気になっていたんです

ルビーの犬舎の中を見てみると、案の定残ってあるご飯…
「体調が悪いのかなっと思って心配で様子を見ていると、するわするわ沢山のう●ち
それに、元気にmaxを追いかけまわしてる姿
「元気だょなー。。。」っと思って、母様が小分けにしていた袋を見ると…
        ルビー 400cc 2回
っと書いてあるではないですかっっっ
「なんでやっ他の子たちは、2回だったら袋が2個ずつ入ってるのになんでなんやっ紛らわしいことしてるなら言っとけやっ 
ここでやっと、多すぎたって事で安心して再び学校へ

でも、今度は…
「そー言えば昨日、岡山に行ったからワンコ達の散歩に行ってないなぁ~」とか、「今日、晴れてるけど暑すぎじゃないかなー」とかとか、「水はいっぱいあげてきたよな~」とかとかとかっ、いろいろ気になって、ゼミが終わった後、実験を切り上げて帰宅(笑

ルナディノサニートミーアコmaxを連れて、いつものドッグランへ

「まだ、19時くらいまでは明るいだろう…」と完全に季節という概念をなめきっていた私は「まだ18時ぢゃんっっと思いつつも、秋なんだと言うことをヒシヒシと実感致しました

いきなしですが…
Let'sクイズ誰の頭&お尻でしょう(笑
10191.jpg
正解は・・・ルナちゃんの頭&トミーのお尻です

お散歩から帰宅後
トム君と遊び
10192.jpg
ルビーちゃんと遊び
10193.jpg
ちょっと疲れたので、ルビーちゃんの相手を花ちゃんに任して
10194.jpg
花ちゃんは今までに怒ったことがないってくらい、誰にでもすごく優しいので、安心してルビーを任せられるんですっ
10195.jpg
そしてそして、みんながおし●こ&うん●をしたのを確認して子犬ルームへ次々とハウスッ

ここでも、また事件発生
トム君がいくら呼んでも、来ないんです
扉を開けて出て行ったのかと確認しに行くと、ガタガタッっと子犬ルームの方からすごい音がっ
急いで、子犬ルームの横の隙間を覗くと困った顔のトム君が居ました
トム的に最初は冒険の気分でどんどん進んでいったのでしょう
そして、戻ろうと思った時に、入れはしたけど出れなくて困ってたんだと思います

10196.jpg
トム「ここから入ったんだけど、出れないよぉ~
10197.jpg

いろいろやって救出し、喜んでいるトムの冒険話を聞き(トム●ーヤの冒険って本が在ったよなっとか考えてました。。。)
トムの気が済むまで共に喜びを分かち合い、疲れたトムを子犬ルームへハウスさせて、ようやくワンコのお世話が終わりました…

屋上から家に入った時に、目に飛び込んできた食卓テーブル上に居るニャン子&maxのコソコソした姿…
そして、微かに匂うオシ●コの臭い
10198.jpg
まだ子猫のニャン子は最初が肝心っ急いでテーブルから降ろして、バンバンっ
っと机を叩きました
でも、5分後にはケロッとしていて、私たちが食事しているとまたサッっと登って、サッと降りるんです
大人のmaxは、ただ単にやきもちを焼いて、悪い事と理解していてかまってほしくてやっているので、無言で拭いて、ひたすら無視、無視っ無視っっ
そしたら、オモチャを持ってきたりと態度が一変するんです(面白い奴よのぉ

なんだかんだで、長いブログになってしまいましたが、最後まで読んで下さった方々ありがとうございます

最後に、ドッグショーの事はっと思っている方スミマセン
母様が明日…か明後日にもアップすると思いますっ

チョコタン♀ ルビーちゃんのオーナー様を募集中です☆
家族同様に可愛がって下さる方にお譲り致します。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ ←ポチッ!
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
スポンサーサイト
