梅雨入り★ひよこ

四国地方、梅雨入りしました

今朝から 久し振りに雨が降ってますが、松山は雨不足で地下水位が減少しているため、いよいよ12日から上水道の断水は決定です

12日夜11時~朝6時までの7時間  ワンコは寝ているので問題なし

我が家には数年前の渇水時に掘った深~い井戸(地下水)があり、
掃除や洗濯に困ることはありません

もちろん節水しながら、大切にお水を使いますね

ジン & ディノ 箸置き(陶芸です(^^ゞ)
0610.jpg

キジのひよこ 生後14日
こんなに大きくなったよ 私のことを親鳥と思って、懐いてます
06103.jpg

ジャンプがスゴイ
キジのひよこは、足の筋力が発達してるみたいです
06102.jpg

右にいるのが、足の悪いひよこ 元気に育っています
06101.jpg
2~3日後に、卵を拾ったおじさんが迎えに来ることになりました。

食用でなく愛玩として飼って下さるということで、お庭にキジ小屋を作ってるそうです


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←ポチッ!
kao03応援有難う御座いますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



